2015年04月01日

猫に太陽水はどうでしょう

sironeko06.gif猫の飲み水、、、我が家では、基本的には浄水器を通した水道水をそのまま猫に使います。(備長炭を使うこともありますが)

くすりミネラルウォーターなどのミネラルたっぷりの硬水を猫に与えると、結石を作るなどのリスクが、、、、。

 硬度とは、マグネシウムとカルシウムの量で決まります。日本の水道水の硬度は平均で40〜70mg/L。

くすりちなみに、ブラックトルマリンのミネラルは水に溶けだすといわれます。人間用の水に入れてみました。その、ブラックトルマリンの水をカップに入れておくと、猫が飲んでしまうことがあります。

 翌日、我が家の猫は必ず腹を壊しています。

かわいい確かに、水に変化が起こっているようです。

、、、猫も飼い主も一緒に飲める身体に良いお水がないかと探してみたところ、太陽の万能水(ブルーソーラーウォーター)を発見。

 水道水を青いガラス瓶に入れ、太陽光に1時間ほど照射するだけです。カルキ臭はなくなり、塩素もほとんど検知されなくなるというではないですか。

 そんなことがあるのでしょうか?

 さっそく、試してみました。

 ブルーソーラーウォーター用の瓶が売っていますが、スーパーで青い瓶を探しました。ワインの空き瓶です。

bu.jpg



晴れ作り方はいたって簡単、青い瓶に水道水を入れて、1時間ほど太陽に照射するだけです。
ダッシュ(走り出すさま)注意点として、蓋は金属は×です。なので、適当にペットボトルの蓋を利用するか、サランラップなどで蓋をします。

、、、あらゆる生命維持の源は太陽光線であり、人間は植物を食べて太陽のエネルギーを取り入れていますが、太陽水(ブルーソーラーウォーター)を通して太陽のエネルギーを取り入れることができるのだそうです。

 くすりいろいろな記事がありますが、このブルーソーラーウォーターを飲むとIGF-1というホルモンが増えるらしいです。
  身体、髪の毛の成長はもちろん、学習効果にも影響のあるホルモンだそうです。脱毛に効くかも?

晴れ植物に与えると、とても良く育つそうです。

、、、、肝心の味ですが、確かに水道水よりは甘いですしカルキ臭はないです。






←ブルーソーラーウォーター専用瓶








 ←飼い主におススメのブラックトルマリン
      数百円です。










ニックネーム 月の猫 at 09:31 | TrackBack(0) | 猫のご飯 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/4008350
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック