2011年11月10日

猫の口内炎に効くハタケシメジ!

 口内炎の猫を治してあげることができず、それ以来、猫の口内炎は永遠のテーマになっております。sironeko10.gif

 口内炎改善剤という名前かどうかは? ですが、ペットの口内炎用のサプリが、2年前に王子製紙から発売されていたのとご存知ですか?

  私は今日初めて知りました。ハタケシメジと酸性キシロオリゴ糖ミックスのサプリのようです。

 かわいい下記のHPを見る限りでは、かなりの効果を期待できそうです。

http://www.patentjp.com/19/D/D100040/DA10003.html


 、、、、が、そのサプリを見かけません。。。いったいどういうことなのか、メーカーに問い合わせてみましたら、残念ながら、コストがかかり過ぎるために、製造中になったそうです。

 

担当者の方が、とても丁寧に対応してくださいました。
    
  左 基本的に、免疫を上げて、口内炎を治すという考え方のようですが、ハタケジメジだけでも、効果を期待でき、単独でも商品はあるそうです。

 


 そして、他社商品だけれども、ラフィーノスというオリゴ糖と一緒に取ると、製造中止になったサプリと同じような効果を期待できるそうです。
 
 何故オリゴ糖? と、質問してみましたら、オリゴ糖を取ることにより、腸内の乳酸菌が増えるため。とのことでした。

 乳酸菌を与えても、その時だけですが、オリゴ糖は自ら乳酸菌を増やす力になるのだそうです。

 乳酸菌の口内炎に対する効果は、以前の記事を参考にしてください。

 http://nekonogohan.a-thera.jp/article/2774026.html?1317098904

 やはり、病気を治すのは、免疫を上げるのが一番かと思います。病気になる前から、飲ませてあげたいなと思いました。

左 ラフィノース(ビートオリゴ糖)

 猫の口内炎と戦っているみなさん、ぜひお試しください。

ニックネーム 月の猫 at 22:57 | TrackBack(0) | 猫の病気 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのトラックバックURL
http://a-thera.com/tb/2923416
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック